ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

駒崎弘樹が激推しする、尊すぎる参院選女性候補7人

経済ニュース
28歳から国の審議会に参加し、永田町と霞が関をまたーりとウォッチし続けてきた、政治ヲタの駒崎です。
参院選真っ最中の中、「誰に投票すれば良いの!?」と分からない新規の皆さんも結構いるんじゃないかと思います。
人によっては、俺は「自民党」、私は「立憲民主党」みたいな「箱推し」(グループで支持すること)の方もいるかと思いますが、僕は党がどこだろうと、ちゃんとやっている政治家を推しています。
そんなわけで、今回は古参のおいらの推しを紹介しちゃうぞ!
これで単騎(一人)で投票所に行くのも怖くない!
加藤ちほ(栃木)
荒井元国家戦略大臣の秘書さん。医療的ケアのある子ども達のための超党派議連「永田町こども未来会議」の事務局を引っ張ってこられてきました。
彼女の存在なくして、「医療的ケア児」という言葉を盛り込んだ、障害者総合支援法の改正は無かったでしょう。
社会の不正義に素直に怒る。その怒りをどう、政治という舞台で実現するか、も知っている。そんな得難い人材です
議員になったら、人一倍仕事してくれるだろうなぁ、と思います。
山本かなえ(全国比例)
弱い立場の人々に寄り添い、動かない制度を少しずつ動かせるよう粘り強い努力を積み重ねる。
そんな政治家の鑑のような人が、山本かなえ議員です。
彼女が具体的に制度を動かした、というのは例えばこの質問。
「全NPOが泣いた!」国会質疑2018:山本香苗

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました