ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

不公平の何が悪い、成功は綺麗事だけではない

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
『不公平が公平です』
不公平だと思いませんか?
何で?
だって、Hさんばかり社長は寿司や料亭に連れて行ってるんですよ。
Hさんは、トップセールスマンでしょ。
そうですけど、だからって同じ社員で、それも同期入社なのに私は一度も誘われていません、不公平でしょ。
年間の売上はどれくらい違うの、倍くらい?
いえ、3倍以上です、Hさんはダントツでトップですから。
だったら、会社はHさんの扱いを、みんなの3倍は大切してこそ、公平じゃないの・・・ 
 ポチッとお願いします↓
感謝
 会社が成功する為には、会社に利益をもたらす社員を大切にする必要があります。
成果に応じて社員の待遇を変えてこそ、公平なんです。
成果が違うのに、同じ扱いをしている方が不公平です。
成果を上げている優秀社員が、不満を感じて辞めたら、会社は大損失じゃないですか?
本気で成功したいなら、組織を強くする為にも、成果に応じて差別すべきです。
綺麗事だけでは、会社経営など出来ません。
 私も設立当初は、毎晩連れて回った社員が居ます。
別の社員から不満も出ましたが、その彼は今グループ会社の社長として、当グループに貢献しています。
不公平こそ公平なんです。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました