ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

体験レポ:分娩数日本一の熊本福田病院は「妊婦の5つ星ホテル」

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
先日、奥さんが2人目の子供を出産しました。利用したのは年間3,941人(2018年)もの赤ちゃんが生まれる、日本一分娩数が多いという福田病院です。「日本一赤ちゃんが生まれる病院」として数々のメディアに取り上げられ、妊婦が行列を作る最強の福田病院を利用して見えてきたのは、赤ちゃんを無事に産む病院、ではなく「妊婦にとっての高級ホテルのスイートルーム」という姿です。
感動して、思わずTwitterでもつぶやきをしました。
年間約4,000人もの赤ちゃんが生まれる、日本一分娩数が多い福田病院。数々のメディアに取り上げられる最強の病院として名高いが、体験してその表現に誇張はないと感じた。ここはもはや病院ではない。妊婦にとっての5つ星ホテルである。
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) 2019年7月13日
制約の多い病院での生活
病院での生活は、入院する人にとってどうしても「制約」がついて回るものです。食事制限、規則に従った生活など、病院内には決まりがあってそれに遵守することになります。それは赤ちゃんを産むために入院する妊婦にとっても同じで、他の病院で出産を終えた方からは「分娩をする病院は自由度の高い刑務所のようで、とにかく一日も早

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました