ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

依存症問題から見た参院選

経済ニュース
今、世の中は参議院議員選挙で盛り上がっていると思いますが、「ギャンブル等依存症対策基本法」成立後の政府のやり口を見て、私自身は政治への期待感がすっかり盛り下がっています。
ただ、そう言っていると本当に依存症問題はダメなまま、法律ができただけで魂が吹きこまれないままになってしまうので、なんとか依存症問題が前進されるよう、やはり注目していかなくてはならないなぁ…と最近想いを新たにしたところです。
そこで今日は現在立候補している参議院の先生方のことを取り上げてみたいと思います。
1)尾立源幸氏
尾立氏(HPより:編集部)
まず何と言っても、注目株は全国比例区の尾立源幸先生。
この先生はかつては民主党にいらっしゃいましたけど、今回は自民党で出られるとのこと。
かつては「安倍政権をぶっ潰す!」と歌手の美川憲一さんまで引っ張り出して吠えていらしたのに、最近はこういうパターン本当に多いですよね…だから政治不信がますます進むのかと思いますが…。
しかも、この尾立先生はなんと、ぱちんこ業界の全面バックアップを得て「ぱちんこの族議員になる!」と宣言され立候補しておられるようです。
パチンコ業界紙に踊った「『おだち』を国政に」。その意味と背景(ハーバービジネスオンライン)
パチンコ業界を利する得票数は20万票。その希望を一身に担う自民党・尾立源幸(ハーバービジネスオン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました