ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「生理用品が軽減税率適用外なのは納得いかない」ネットで不満の声「食品と同じくらい必須じゃん」

起業ニュース総合
医薬品やトイレットペーパーなどの日用品も対象外です
今年10月から始まる「軽減税率」の対象品目に注目が集まっている。7月3日、あるツイッターユーザーが、対象品目に生理用品や子供用オムツ、介護用オムツなどが入っていないことを指摘したことが発端だ。
軽減税率は、酒などの嗜好品を除く食品と、定期購読の新聞にのみ適用される。ネットでは「新聞が安くなって生理用品が安くならない理由に納得がいかない」「トイレットペーパーとか生理用品軽減税率対象外っておかしくない?食品と同じくらい必須じゃん」と、不満の声が噴出している。
ニューヨーク州やフロリダ州は生理用品にかかる税金を廃止

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました