ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マツコ、男性保育士”性犯罪”16人にコメント 「監視の目ってなっちゃうと人権問題になってくる」「”男性は力仕事”となると、それはそれで差別的」

起業ニュース総合
マツコ・デラックスさん
7月1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスさんが男性保育士の働き方についてコメントした。番組では、読売新聞の「男性保育士の性犯罪」についての記事を紹介。2014から18年の5年間に、犯罪によって保育士登録が取り消された男性保育士は22人。そのうち、理由が開示された16人すべてが性犯罪だった。
加害者が被害者の幼児に口止めしていたなどの被害例と共に、「本来は子供を守る存在であるはずの保育士が、職務上の立場を悪用して、わいせつ行為におよぶケースが、各地で相次いでいる」と記事は伝えている。(文:okei)
「できるだけ疑いの目を向けられないような仕事を振るしかない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました