ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

衆議院解散は、ナシ。参院選は7月4日で決戦スタート!

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
新橋・日比谷・東京駅での遊説は石井苗子参議院議員も駆けつけていただき、助かりました(盛り上がり・体力の両面ともに)。本番さながらスケジュールもラスト1箇所、移動中はスマホで制作物の校正。あと一息!! pic.twitter.com/J0hLyt5fM8
— おときた駿(日本維新の会 参院選東京選挙区) (@otokita) 2019年6月26日
遊説8箇所という過密スケジュールの1日が終了しました。あと増やせても1~2箇所だな…さすがに声がガラガラです。
昨日のホットトピックとしては、一部野党による内閣不信任案は不発に終わり(維新は無意味な野党のパフォーマンと一線を画すために、不信任案には同調せず反対)、無事に国会が閉会しました。
噂されていた・警戒をされていた衆議院解散はなく、7月4日(木)公示・21日(日)投開票で参議院議員選挙の日程が決定となりました。
過去記事:
永田町に伝わる常套句「酔っぱらいのホラ話と解散風は、一度吹き始めたら止まらない」
一時期は確実に吹いていた「解散風」が止んだわけで、このジンクス(?)は今回に限っては覆されたということになります。
私としては、衆院選解散はないと途中から思っていて、だからこそ参院選・東京選挙区からの挑戦を決めた面も(一部には)あったので、これはまず想定内の展開。
衆院が解散

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました