ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

宅配ボックスって本当に便利なの? 「ストレスかなり軽減された」が7割、一方で「宅配ボックスに入れてくれなかった」という声も

起業ニュース総合
宅配ボックスって本当に便利なの?
パナソニックは6月24日、宅配ボックスの実証実験の結果を発表した。調査は2018年12月から、東京都世田谷区の子育て世帯50世帯に宅配ボックスを設置し、再配達の削減効果と荷物の受け取りに関するストレスの変化を調査した。
受け取りに関するストレスを聞くと、「かなり軽減された」(71%)、「やや軽減された」(29%)の合計が100%となった。宅配ボックス設置により、在宅時の荷物受け取りに関して「ストレスが軽減された」の合計は72%。具体的には「子どもの寝かしつけをしている時に無理に出なくてもよくなった」などの声が上がった。
「受け取れれば手渡しでなくても良い」子育て世代は95%
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました