ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

再配達は「とてもつらい」。宅配配送スタッフの本音が調査で明らかに【ネッ担まとめ】 | ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ



宅配の配送スタッフの皆さんは再配達にかなりのストレスを感じているんですね……。受け取りの選択肢はどんどん増えていますので、ショップも皆さんも工夫しましょう。
再配達が多い人は、ぜひ宅配ボックスの検討を
宅配ボックス実証実験 追加結果発表 | 株式会社ナスタhttps://www.nasta.co.jp/news/2019/2019061301.html

まとめると、

再配達は「1回でも辛い」が18%、「2回以上で辛い」が49.5%
宅配ボックスがあることで「警戒される」「呼び出しに応じない」などのストレスが軽減された
配達スタッフの62.0%が宅配便を「とても利用してほしい」、26.8%が「できれば利用してほしい」と回答


Q.再配達が何回以上つづくと辛いですか?https://www.nasta.co.jp/news/2019/2019061301.htmlより編集部でキャプチャ

配達スタッフにとって再配達はかなりのストレスになっているようです。受け取る側は再配達を何度も依頼することもあると思いますが、できるだけ一発で受取るようにしたいですね。ちなみに「何回続いても辛くない」という猛者も3.2%いることが驚き。
関連記事もあるように配送&受取の仕組みはどんどん進化していますので、ショップ側からもお客さんに告知していきましょう。
関連記事

ヤマト運輸

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました