ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

重要な要件こそ、来社ではなくメールにするべき理由

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
私はビジネスとは効率性を追求し、利益と顧客満足を高める活動と考えています。同じ結果を得るなら、より低コストより効率的であるべきという考え方を持っているので、時々非効率な商慣習が腑に落ちない事があります。
FineGraphics/写真AC(編集部)
思わず、Twitterでもつぶやいてしまいました。
「お休みの連絡は電話がマナー!」みたいな話があるけど、うちの会社は全部ChatWork。朝の忙しい時に「今日休む」って情報伝達のために、強制的に電話取らされる方が苦痛すぎるんだけど…。
電話で休むこと伝えられても休まれるんだから、効率的な方がいいよ自分はw
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) 2019年6月17日
取引先の業者とのコミュニケーションもテキストがベスト
先日、ある商材を仕入れている業者から、深刻な声色で電話がありました。「黒坂さん、一度お会いしてご相談したいことがあるので来社させて頂けないでしょうか?」ととても深刻な様子です。先方の業者があるのは、福岡の博多。私の会社は熊本県にあるので、高速道路で走って2時間弱、高速代は往復で7,000円くらいかかります。そこまでかけて、急遽私に伝えたいこととは一体何か?
ただ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました