ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「悪口を言わない人は信頼できない?」にツッコミ相次ぐ「そんなことない」「言う人のほうが信頼できない」

起業ニュース総合
職場で言うのはいかがなものでしょうね
人の悪口を言ってトラブルになるケースは多々あるが、稀に、悪口を言わなかったことで難癖をつけられるケースもある。ガールズちゃんねるに6月16日、「悪口を言わない人は信用出来ない?」というスレッドが立った。
人の悪口は言わないよう心掛けているスレ主は先日、職場内で同僚が悪口大会を始めようとしたことに気づき、さりげなく席を外そうした。すると先輩社員から「あんたって悪口とか言わないから逆に信用できない」と言われたという。衝撃を受けたスレ主は、「多少は悪口を言った方が信用されるんでしょうか?」と質問を投げかけた。(文:石川祐介)
「その先輩は悪いことしてる自覚はあるから、あなたから見下されてると思ったのかも」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました