ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あの「シガール」がストローに!? ヨックモックの50周年企画がいろいろスゴい件 | 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム



毎日サイトを更新しているみなさんは、母の日や父の日、お中元にクリスマスというような、季節のイベントを日々のコンテンツ作りや企画に生かしているかと思いますが、「創業○○周年」のような、たまにしか巡ってこない周年イベントこそ、ユーザーやクライアントも巻き込んで、ドーンと盛り上げていきたいですよね!
ちなみに当「ネットショップ担当者フォーラム」は2019年7月で5周年という、お祝いするには微妙なお年頃ですが、姉妹サイトの「Web担当者フォーラム」はちょっと前に10周年だったのに、「記念に何をしようか〜」って言っている間に月日が経ち、間もなく13周年を迎えます。ホント、周年企画って難しいんですよね。
その点、今年50周年を迎えるヨックモックさんはすごいんです。これぞ周年企画のお手本という感じです。なにがそんなにすごいのか? まあシガールでも食べながらゆっくりお読みください。

その前に「シガール」ってわかりますか?
ヨックモックと言えば「シガール」でおなじみですが、「シガール」って言っても意外とピンとこない人も多いんですよね。もう、絶対に見たことのあるお菓子ですよ。これですよこれ!

写真左から、1969年の設立当初からの看板商品「シガール」、内側にチョコレートがコーティングされた「シガール オゥ ショコラ」(1971年〜)、紅茶風味の「シガール オ テ」(2000年〜)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました