ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「何もしたくない」と思ったときにするべきこと 実は「やる気」はあってもなくてもいい

起業ニュース総合
やる気でない……
目の前に取り組むべき課題がある時に限って、「何もしたくない」「面倒くさい」という気分になることがあるものです。子どものときには、親や教師から「もっとやる気を出しなさい!」「やる気がないから駄目なんだ!」と言われたことがある人も多いと思います。
しかし、そんな風に言われれば言われるほど、
「やる気がないから出来ないんだ」
「やる気がないから駄目なんだ」
と、自己否定に陥ってしまいます。前向きな気分になれないとき、一体どうすればいいのでしょうか(文:ビジネスコーチ 駄田井 一孝)
億劫な気持ちを感じる→紙に気持ちを書く→簡単な事をやってみる
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました