ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「働かないと人間扱いされない同調圧力社会」に苦しむ無職ブロガー

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
はてなに興味深いエントリーが寄せられました。「専業主婦じゃない無職の人妻は何と名乗ればいいのか?」というものです。数々の批判コメントが寄せられており、物議を醸しています。
写真AC:編集部
このテーマについて、Twitterで思うところを述べてみました。
日本人はライフスタイルにの多様性への意識改革が必要だ。極端な例をあげるなら、働いていない子なし主婦がいても、叩いたり蔑んだりするのはおかしな話なわけで、結婚相手がいて、そのスタイルを許しているなら、他人から責められる道理はない。 https://t.co/jTaInhjWHI @@takeokurosakaさんから
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) 2019年5月31日
お話の全容
まずは内容を見てみましょう。
私は結婚していて仕事をしていない。しかし専業主婦ではない。理由は主婦業をしていないから。
もともと働いていたのだが精神を病んでやめた。結局ASD(と多分ADHD)というのが分かり、今も無職だ。
専業主婦を名乗るほどの家事もできない。辛うじて洗濯だけはしている。着るものがなくなるので。
炊事という行為は不可能にしか思えない。掃除は突然狂ったようにやるときもあるが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました