ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高齢家族の免許返納に成功した人 「孫である私の人生もぶち壊れる」と説教、 「強引に鍵を取り上げた」という人も

起業ニュース総合
運転免許証の返納、どうやって説得しましょう?
高齢ドライバーによる痛ましい事故は全国的に後を絶ちません。4月に東京・池袋で母子が亡くなった事故の後、遺族の男性が記者会見で「少しでも不安がある人は運転しないという選択肢を考えて欲しい」と涙ながらに訴えたことも、忘れられない出来事でした。
報道によると、この事故以降、運転免許を自主的に返納する人が増加し、4月19日からの1か月間では都内だけで約4500人と、事故前と比べると約2割増えています。
5月21日のガールズちゃんねるでは、「身内の免許返納に成功した方、どんな風に促しましたか?」と問いかけるトピックが立ち、説得に苦戦する人や成功した経験談などが相次ぎました。(文:篠原みつき)
「今その判断力があるうちに今返納して欲しい、と頼んだら理解してくれた」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました