ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社を辞めようと思った瞬間「ボーナスがハム」「契約を取れない事務は会社の荷物」「毎日1~5時間、説教」

起業ニュース総合
会社を辞めようと思った瞬間
転職理由として多く挙げられるものが「職場の人間関係が悪い」。少しでも辞めたいという気持ちが生まれた中で上司から不快な発言や扱いを受けると、火に油を注ぐように「辞めたい」という思いが一層燃え上がってしまう。キャリコネニュース読者から寄せられたエピソードを紹介する。
技術職の20代男性は、年次が上がるに連れて責任のある仕事を任されるようになった。それにも関わらず、「入社4年目の25歳、昇給は一度もなかった」という。結婚も意識しており、社長に「給料あげてくれ」と相談すると、
「もらえる給料で生活するのが社員のつとめ。結婚したいなら金を持った女を相手にしろ」
と言われた。男性は「この瞬間、辞めようと決意しました」と話す。また技術職の40代男性は、
「ボーナスがなく、代わりにお中元でもらうような鎌倉ハムが配られた。ちなみにハムとは何の関係もないHR系の会社でした」
と明かす。
勤務時間中に飼い犬のゴールデンレトリーバーの散歩を命じられる
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました