ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本に欠けていると思うもの1位「男女平等」、2位「外交力」 誇れるもの1位は「アニメ」、18歳意識調査

起業ニュース総合
日本に欠けていると思うもの1位「男女平等」
日本財団は5月29日、18歳意識調査の結果を発表した。同調査は今回で14回目で、「海外と日本」がテーマだ。今年4~5月にネット上で実施し、17~19歳の男女1000人から回答を得た。
海外に渡航したことがある人は46.6%で、行ったことがない(53.4%)が多数派となった。海外での生活に興味がある人は、渡航経験者で57.4%、非経験者で42.6%となった。
海外で生活したい理由として「行ってみたい国・地域・場所があるから」(50.6%)、「海外の文化が好き・関心があるから」(50.2%)、「なんとなく憧れるから・楽しそうだから」(48.3%)といった声が多く寄せられた。
一方、興味がない理由としては「日本の生活環境が良いから」(46%)、「日本が好きだから」(41.1%)、「危険だから」(39.2%)、「日本から離れたくないから」(38.1%)といった声があがった。
「日本はいい国だと思う」全体の76.9% 理由は「平和だから」が大半
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました