ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

依存症への偏見:佐々木ゆうじ赤磐市議に謝罪と撤回を求めます!

経済ニュース
最近、丸山穂高先生、長谷川豊さんと政治関係の先生方の暴言ニュースが飛び込んできて、これが日本の政治のレベルなのか?と暗澹たる気持ちになりますが、今度は、佐々木ゆうじ(雄司)赤磐市議の仰天発言をTwitterで見つけてしまい、本当に腰を抜かすほど驚いてしまいました。
佐々木ゆうじ氏公式ブログより
事の発端は、現在丸山穂高議員の件で奮闘して下さっている、宇佐美典也さんに対して、Twitterで発言なさっていたんですね。
それがこれ。
佐々木ゆうじ氏Twitterより
宇佐美さん岡山県赤磐市議会の佐々木と申します。私は依存症者の社会復帰のお手伝いをボランティアしています。そのなかで得た物として本人さんに自分は依存症なのだと自覚を持って貰う事か大切だという事です。そして依存とは非自立であり、他人や他物に頼らない考えを認知行動療法で得て貰う(続
ことをお勧めしています。依存症者に総じて言える部分としては、目の前の事態に耐えきれない内面を持っているという点です。厳しく言われたら耐えられない訳ですが、厳しく咎められても耐えられる精神力を養うことが必要です。だから依存症だからといって許さないという非難は大切にするべきです。
すごい偏見の塊。独自の理論。
世の中依存症を抱えながら厳しい現実を生きてきた人など沢山います。
厳しく言われたら耐えられないってね…
日本で最も有名なアルコール依存

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました