ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

悪徳保険営業に気をつけろ!生保のブラックすぎる実態

経済ニュース
Photos by K.Bito
生保は難しい。知識が無いとかなり手強い相手もいる。本体が軽自動車、オプションがベンツのような人をたまに見かける。だったら最初からベンツを買ったほうがいいではないか。
今回は、『私たちが保険営業を嫌うワケ~だから保険屋さんがイヤなんです~』(ファストブック)を紹介したい。。著者は、ファイナンシャルプランナーの下澤純子さん。
悪徳保険営業に気をつけろ
先日、下澤さんの事務所に面談依頼があった。「いま、うちは生命の旦那が死んだら月に20万円下りる保険に加入している。でも、それ以外、よく分かってないから見てほしい」。このような流れから保険相談に移行したそうだ。
(下澤さん)「まず、『旦那が死んだら月に20万下りる保険』と、ここまではっきり覚えているケースはまれです。保険証券を確認したところ、月に20万ではなく10万と記載されていました。商品は、収入保障保険という定期保険でした。『いや、20万のはず・・・』でも現実は10万でした。詳しい人なら簡単に見抜くことができたでしょう」
(同)「10万にしては高すぎる保険料だったのです。保険料の半分を投資で貯金する形になっていて、保障が60歳で終わるときに投資で貯めたお金で終身保険を買いましょうという保障内容でした。投資が上手くいっていなければ、当然お金は貯まりません。これは保険ではなく投資だったのです。」
保険内容も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました