ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

煩悩まみれだから伝えられることがある、僧侶ライター・稲田ズイキができるまで

起業ウェブメディア
クラウドソージングの普及や政府の副業推進の流れをうけ、パラレルキャリアは徐々に一般的なものになっている。
副業のなかでも特に人気があるのがライターだ。
そんな様々なジャンルのライターがいる文筆業界で異彩を放っているのが、稲田ズイキさん。
お寺で生まれ育った彼は、僧侶という肩書きを持ちながら、ライターや編集者、イベント運営など様々な仕事をこなすクリエイターだ。
彼は文章のなかで、自分を飾ることがない。
自らの煩悩や欲望、悩みを仏教のエッセンスに包んでさらけ出している。毎回思わず笑ってしまい、最後にはタメになる。
彼のこのスタンスはどのように生まれたのだろうかう? 生い立ちから就職、独立に至るまでのエピソードを伺ってみた。
<プロフィール>
稲田ズイキ(https://twitter.com/andymizuki)
煩悩クリエイター
浄土宗・月仲山称名寺の副住職。1992年京都府久御山町生まれ。同志社大学法学部を卒業後、デジタルエージェンシー。2018年に独立し、"煩悩クリエイター"としてフリーランスで多様なコンテンツを制作している。
はじめての“バズ”がクリエイターの原点だった
-稲田さんは煩悩クリエイターとして、僧侶を主軸にライターや編集者、YouTubeの番組制作、仏教イベントの運営など幅広く活動されています。なぜこのような働き方をされているかをお聞きできればと思います。ご

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました