ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ヤンキーインターンで何が変わるの?「地元にいた時は”やんちゃで羽振りのいい人”がカッコいいと思っていた」【現代ヤンキー白書】

起業ニュース総合
ヤンキーインターン歴7か月目・テツ(21)
地方出身の若者の就労支援「ヤンキーインターン」を行うハッシャダイの白ギャル編集長こと関田知子です!
ヤンキーインターンとは16~24歳までの中高卒者に、自らの選択肢を広げてもらうため「職・食・住」を無料で提供し、一般教養やビジネスマナー、スキルを身につけるキャリア支援事業のことです。
今までの記事で、現代ヤンキーの生態についてあらゆる面からご紹介してきました。最終回となる今回は、ヤンキーインターン歴7か月目の神奈川県出身のテツ(21)に、参加してこれまでと変わったことについて聞いてみました。
――どうして高校を中退したの?
「親や先生に『とりあえず高校は行った方が良い」と言われたからで、僕自身は何も考えがないまま進学したんです。そんな気持ちだからつまらなくて、何のために通ってるんだろうなという気持ちが膨らんでいって、そのタイミングで家計も苦しくなって、稼がなきゃなと。
高校とバイトを天秤にかけたら、バイトが優先かなと思ったんですよね。八百屋とコンビニの深夜勤務をしていました。ヤンキーインターンに来る前日までコンビニの夜勤に出ていました」
――ヤンキーインターンに参加したきっかけは?
「周りの友だちが進学・就職する中で、地元でバイトをしていたら、バイト先に友だちが来るんです。やっぱり地元だから。そうするとおちょくってきたりとか(笑)。自分は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました