ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

働き方改革って本当に必要なの? 「長時間労働=成果」という考え方を変えなければいけない理由

起業ニュース総合
働き方改革って本当に必要なの?
最近、私が実施している管理職向け研修で働き方改革に関する声がよく出ます。しかし、働き方改革によって「自分の残業がすごい増えた」「土日出勤が増えた」「職場のコミュニケーションが減った」というネガティブな声が目立ちます。
管理職の皆様にとっては、部下に残業をさせにくい環境から、本来自分がやる仕事ではないことを巻き取らざる負えないといった状況があるようです。
「本当に働き方改革を進めなくてはいけないの?」
「時短と言った意味合いからすると体のいいコストカットでは?」
なんて思っている人もいるようですが、今回は働き方改革が必要とされる背景についてお伝えしてまいりましょう。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)
従来の日本型サラリーマンの働き方で働ける人が限られてしまう
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました