ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Firefoxのエクステンションが証明関連の不具合でどれも動かず

Firefoxを開いたらエクステンションがすべて無効になっていたり、動かなかったりしませんでしたか?
それは、あなただけではないし、あなたがそうしたのでもありません。多くの報告によれば、ある不具合のために、Firefoxのすべてのエクステンションが自動的に、完全に無効にされたのだそうだ。
各エクステンションがどれも“レガシーの”エクステンションと見なされ、“Firefoxでの使用が検証できなかったので無効にされた”という警告が出る。
(↓(訳注)日本語表示)
太平洋時間5月3日午後5時40分ごろMozillaのバグトラッカーBugzillaに提出されたチケットが最初の報告で、その突然のエラーは、ブラウザーに組み込まれている証明書を署名するコードが午後5時直後に期限切れになったため、と示唆している。それはUTC時間で5月4日の午前0時だ。
証明関連の不具合だから、エクステンションを再インストールしても無駄だ。Mozillaがパッチを発行するしかない。
Mozillaのフォーラムの投稿で、アドオンのコミュニティマネージャーCaitlin Neimanがこう書いている。
太平洋時間6時10分ごろ受け取った報告によると、Firefoxの証明の問題によりアドオンが動かなくなり、アドオンのインストールもできなくなった。
私たちのチームは目下修復

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました