ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

文句ばかりいうヤフコメ民は誰で、どこから湧いてくるのか?

経済ニュース
大手メディアでニュース記事を書くようになって、1年半が経過しました。「叩かれたらどうしよう?」「脅迫文とか届いたら立ち直れない…」と不安を感じる中、思い切って寄稿をしてきましたが、最近では叩かれ慣れてしまい、気がつけば「批判を声援に感じる回路」を獲得してしまいました。一生懸命、頑張って批判をする方には申し訳ないのですが、まったく傷つくことはありません。
もちろん、建設的な意見には真摯に耳を傾けなければいけないと思っています。しかし、どうしようもない批判や、中身を読まないでコメントを飛ばしてくる人には、「労力を使ってわざわざ宣伝してくれてありがたい」とすら思っています。
そんな1年半のメディアに寄稿してきた体験を経て、感じたことがあります。それは同じ記事に対してSNSやメディアのコメント欄に書かれるレベルに大きな違いが見られることです。
もえだまめ/写真AC:編集部
メディアやSNSでコメントレベルに大きな「差」
様々な場所に記事の寄稿をしていて、感じるメディアやSNSごとのコメント力の差を感じます。もっともコメント力が高いのはNewsPicksです。多面的に、論理的に、生産的になるようなコメントが付けられることが多く、過去には大物のピッカーにコメントをもらったことで1000Picksされたこともあり、書いた記事のPV数が大きく伸びて嬉しい思いをしたものです。
しかし、NewsPic

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました