ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

悠仁様の机に包丁:56歳男逮捕に「平成のうちに捕まってよかった」

お茶の水女子大学附属中に通う悠仁さまの机に包丁が置かれた事件で、警視庁捜査一課は29日夜、住所、職業不詳の長谷川薫容疑者(56歳)を建造物侵入容疑で逮捕した。お代替わり直前の電撃逮捕に、深夜のネットは驚きが広がるとともに「平成の御代のうちに捕まってよかった」などの声が上がった。
【ニュース速報】
悠仁さまの机に包丁 長谷川薫容疑者を逮捕
お茶の水女子大学付属中学校に通われる、秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの机に包丁が置かれた事件で、長谷川薫容疑者(56)を逮捕。#AbemaNews
— AbemaTV(アベマTV)@今日の番組表から (@AbemaTV) 2019年4月29日
時事通信によると、長谷川容疑者は「中学校に入ったのは間違いありません」と容疑を認めているという。学校内に立ち入る様子についても、インターホンで「水道工事で来ました」と話したことなどが報じられている。思想犯の可能性も取りざたされていたが、特定の思想との関係は把握されていないとされている。
逮捕の一報にネットでは、
日本警察すげえよガチで
平成のうちに捕まって良かった
などの感想の声が瞬く間に上がった。
また、警視庁が周辺のカメラをたどる「リレー方式」で、早期逮捕に結びつけてことについては
防犯カメラはやっぱり必要だね。
といった必要論も続出。また、友人に暴行した酔っ払いが後日、防犯カメラをきっかけに逮捕につな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました