ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ストレス?心の闇?人の謝罪が見たい人たち

経済ニュース
昨日も書かせていただきましたが、石野卓球さんの謝罪を求める動きがいまだにしつこくあって、依存症支援に関わる我々にとって本当に困ったことだと思っています。
東国原さんは何故 石野卓球さんの謝罪にこだわるのか?
フジテレビ系「バイキング」より
事件になんの関係もない石野卓球さんが謝る必要などどこにもないし、確か東国原さん他の謝らせたい症候群の方も、三田佳子さんの息子さんの事件では、「親が謝る必要などない。」とおっしゃっていたんですよ。
それなのになぜビジネスパートナーだと、「依存症に気付けなかった」と謝らなきゃならないのか?矛盾しているし、治療のプロセスとしても有害な考え方なのでやめていただきたいとお願いしても真っ向否定される・・・その理由が全く分からないです。
そもそもみなさん、そんなに人の謝罪会見なんかみたいですか?
だいたいワイドショーのレポーターも全然勉強なんかしてませんからね。
しょうもない、浪花節的な質問しかしないし、核心に触れるような答えを引き出せる人なんか見たことないじゃないですか。
しかもですよ、自分に全く関係ない出来事で、「みなさまにご迷惑をおかけして」とかって言われても、「いや別にかけられてないし?」という気持ちになりますよね。
謝るべき人に個人的に謝りに行けばいいじゃん?と思いますし、むしろただでさえみんな「世間体」なんて実体のないものに怯えて暮らしているのに、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました