ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AAA浦田直也リーダーの記者会見で感じた違和感

経済ニュース
AAA浦田氏の記者会見をじっくりと拝見しましたがものすごい違和感です。
お酒が引き金の暴力事件ですが、こんなに何もかも「覚えていない」で、終始切り抜けようとするのは、あまりにも軽すぎ誠意が感じられませんでした。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Ngn3hCEozec]
会見で当然聞かれるであろう、いつからどのくらいのんだのか?
などという質問に関して、ある程度のことは一緒に飲んでいた人等に聞けばわかることですし、精一杯のことを答えようと準備した形跡がまるでありません。
また被害者に対する謝罪もあいまいでしたし、終始「自分は楽しいお酒を飲んでいて、お酒のせいで記憶がないだけで自分は本来そんな人間じゃない。」ということを強調されていたのも、真摯に責任を受け止めている感じがしませんでした。
会見までにやったことは、髪を黒く染め、真面目に見える服装を考え、眼鏡をかけてみたという、見てくれへの配慮しかなかったのでは?と思います。
また我々背景に依存症もしくは乱用の問題があったゆえに引き起こされた事件に関しては、「これは依存症の治療もしくは専門病院等で節酒や断酒指導を受ければ再犯防止になる。」と思うことが多々あります。
そういう場合には、「罪を償い、治療に繋げて!」と訴えており、TOKIOの山口さんや、吉澤ひとみさんの時はそう思いました。
けれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました