ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

萩生田氏の重要発言はインターネットテレビから — 田村 和広

※以下の論考は執筆者個人の意見であり、アゴラ編集部の見解を代表するものではありません。
萩生田幹事長代行の発言経緯
4月18日午前8時30分、萩生田光一自民党幹事長代行はDHCテレビのインターネット番組「虎ノ門ニュース」に出演した。これに先立ち番組コメンテーターの有本香氏は、SNSを通じて萩生田氏に質問したいテーマを視聴者から集約していた。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=4GD9ut5Hzgg?feature=oembed&w=500&h=281]
番組配信当日、有本氏は視聴者の関心の高いテーマとして、消費税増税に関する質問を行った。これに対し萩生田氏は、「(中略)ここへきて日銀短観を含めて、(景気が)ちょっと落ちている。次の6月はよく見ないといけない。本当にこの先危ないぞというところが見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかない。そこはまた違う展開もあると思う」と表明し、景気悪化の兆しを前提として増税延期の可能性がゼロではないとの見方を示した。
加えて有本氏は「解散総選挙(もあるのか)?」と質問したが、萩生田幹事長代行は「ダブル選挙は日程的に難しい」と述べるに留めた。
この重要情報について既存メディアは番組名を伏せて引用報道
これらの一連の発言には、諸情勢を考慮すれば確かに一級のニュースバリュー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました