ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

まず投票しよう、話はそれからだ

経済ニュース
最近の投稿
こんにちは、東京都議会議員(町田市選出)おくざわ高広です。
長かった統一地方選挙も明日が投票日となりました。連日大きな音で大変失礼しました。ご協力いただきました皆さまに対し、まず心から感謝申し上げる次第です。
さて、今日お伝えしたいのは、政治なんて、、、という人ほど選挙に行ってほしいというお話です。
写真AC:編集部
あなたが興味がないと言っている今日も組織力のある候補者からは、お願い電話がバンバンかかっていました。今を変えたくない、もっと自分の利益を上げたいと既得権益にしがみついている人ほど、必死になって活動しています。お願いされたら嫌とは言えないのが日本人。どの政党か、どんな考えかも知らずに、お隣さんから頼まれて名前だけ書きにいく方とも出会いました。そう、あなたが知らないだけなのです。
さて、ここからは選挙に行かない理由ベスト3に沿って、私の考えを。なお、こちらは特定の候補者を応援するものではないので、明日の投票日でもシェア・リツイート可能です。
選挙に行かない理由①
「選挙に行っても何も変わらない」
変わらないと決めつけて、誰にも投票しないこと自体が、変えたくない勢力(既得権益者)の当選確率を高めていることを知っていただきたいです。選挙において「寝た子を起こすな」という言葉を使う方々がいます。つまり、争点ができてしまい、普段は投票に行かない層が投票に行くと、結果が変わることを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました