ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

薬物バッシング一辺倒の流れを変えた!ファンと音楽の力

経済ニュース
電気グルーヴのファンや応援団の皆さんの発信が様々なところで取り上げられていますが、この記者会見本当に素晴らしかったと思います。
電気グルーヴ作品の出荷・配信停止に反対 発起人ら会見(全文1)6万4606人分の署名を提出(The Page)
この全文長いですけど、是非是非多くの方に読んで頂きたいなと思います。
会見の中で私たち「依存症の正しい報道を求めるネットワーク」と荻上チキさんとで作成した「薬物報道ガイドライン」についても触れて下さっていて、すごく嬉しく思いました。度々、回復して復帰する道を作った方が良いとおっしゃって下さっているのもすごく心強いです。
まさかこんな風に、音楽関係者の方々が記者会見されて、我々と同じ目線で主張をして下さる日が来るなんて思ってもみなかったです。今回は石野卓球さんのコンビ愛がさく裂したこともすごく大きかったと思いますが、やはり行きすぎた自粛ムードには、多くの方々が疑問をもっておられたんだなと、我々としてもホッとした気持ちです。
これまでこういったことを依存症業界でいくら発信しても、罵詈雑言を浴びせられるだけで、理解される気配すらありませんでしたからね。それがここに来て相変わらずのテレビ報道もありますけど、こうした方向転換も起きました。
ファンの力そして音楽の力は実に大きいと感嘆しております。
今思ってもASKAさんの時が一番ひどかったですよね。
のちに

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました