ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

拝啓、上野千鶴子様:私は不幸なのですか?

経済ニュース
拝啓 上野千鶴子様
はじめまして。
私、ギャンブル依存症問題を考える会という団体で代表をやっている田中紀子と申します。
ウィメンズ アクション ネットワークYouTubeより:編集部
上野先生の東大入学式の祝辞、賛否両論渦巻く中、私たちに繋がりのある援助職らの皆さまは絶賛されている方が多く、そのコミュニティの中で、このような意見を述べるのも、
「やっぱあいつはバカだ!わかってない。」
と言われそうですが、その通り!バカを自認しておりますので、恐れることなく是非とも私の気持ちをお伝えしたいと思います。
まず私は、上野先生がおっしゃる所の、
世の中には、がんばっても報われないひと、がんばろうにもがんばれないひと、
がんばりすぎて心と体をこわしたひと…たちがいます。
がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」とがんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。
にあてはまる人間です。
そもそも勉強も嫌いでしたし、家庭内がいつもワイルドすぎて落ち着いて勉強できる環境でもありませんでした。
また、あまりに貧乏だったので、勉強よりバイトして目先の金を稼ぐことの方が私にとっては重要でした。
そしてそういう貧しく機能不全の家庭にありがちですが、親はまさしく私の「ドリームキラー」で、私の希望をぶったぎるような人でした。
そして「いつかここから這い上がってやる!」と気合を入れて生きてきて、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました