ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「マーケット感覚を鍛える」というリアル本屋の価値

起業家ブログ
先日、こういうツイートをしました。マーケット感覚の本にも書きましたが、ネット書店は「決まった本を買う」には役立つけど、「新しい本と出会う」ためにはまったくもってuseless. 前者が「時間の節約」という価値しか提供できないのに対し、リアル書店は「世界を拡げてくれる」わけで、その価値の差は比べようもない。 https://t.co/Y5SmTxMrYO— ちきりん (@InsideCHIKIRIN) 2019年4月13日多くの方の共感を得たのかたくさんの「いいね」がついていますが、「最近はネット書店でも新しい本に出会えるよ!」みたいに思う人もいそうなので、「いやいやそれは全然ちがうでしょ」ってことを書いておきたいと思います。★★★ひとつめの違いは「ディスプレイの大きさ」です。下記ツイートをいただき、「この表現はすばらしい!」と思いました。そうそう。最初の違いはディスプレイの大きさです。ディスプレイの大きさはリアルを超えられないですからね。広い視野で情報に触れることができるのはまだまだリアル書店ですね。レコメンド機能と仮想空間をリアルタイムで組み合わせることが出来るパーソナライズド書店なんてものが出来たらワクワクしますけど、まぁ当面は難しいのでしょうね。 https://t.co/Zr6feU5ETN— 須田直也 / sudanaoya (@sudanaoya

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました