ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今週のつぶやき:実質2分の米韓首脳会談に焦る文大統領

経済ニュース
個人的に鮮明な記憶として残ったのがブラックホールの写真。私は高校の頃、天文学に大変興味がありその後、一般相対性理論の解説本なども読んだりして無限の宇宙にロマンを感じていました。
アインシュタインの理論上存在するとされた何でも吸い込むブラックホールとは巨大恒星の生命の終わりです。それがあの写真の橙色の真ん中の空白の重力という想像を絶する世界にあるかと思うと我々の日々のライフなんてちっぽけだなと思ってしまいます。なのに、毎日、いろいろなことに振り回される自分に呆れています。
では今週のつぶやきです。
G20財務省会合の使命
アメリカのワシントンで開かれていたG20は、日本時間13日未明に閉幕した(NHKニュースより:編集部)
主要国の財務大臣と中央銀行総裁が一堂に集まるこの会議がどれだけの意味があるのか、と問えば形骸化しているとほぼ断言してよいでしょう。G20という巨大組織にしてしまったことで利害関係がバラバラで共同声明は漠然としたものにならざるを得ません。
今回共同議長の麻生大臣は今年6月の福岡でのG20、および大阪でのサミットの前哨戦だから共同声明はないということのようですが、これは詭弁だと思います。
初めから共同声明なんてものはまとめるつもりがないし、できない、といってよいでしょう。国連を見てもほとんど機能していません。世の中、多国間会議は纏まらないことばかり。その点、EUやイス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました