ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

遊べば遊ぶほど「お金持ち」になる世の中

経済ニュース
仕事には2つの種類があります。お金のためにやる「ライスワーク」と、自分が本当にやりたいと思って打ち込んでいく「ライフワーク」です。
インナーサークルの資産設計実践会を主宰していて思うことは、仕事は真面目にやればうまくいくとは限らないと言うことです。
先月メンバーと一緒に出かけた香港のアートバーゼル(写真)。VIPチケットの日はシャンパンの無料サービスもあって、現地で他の場所では出会えないような人と達と出会い、今までになかった経験を得ることができました。
知らなければそのまま終わってしまうような世界ですが、そこにいることで自分の人生を豊かにできるとともに、ビジネスの展開にもつなげられることを知りました。
今回出かけたようなアートの世界は、真面目に努力をすれば報われる世界ではありません。むしろ自分の感性のままに楽しめる人にこそチャンスが巡ってくるのです。
本当に楽しいと思って集まってくる人たちが、それぞれの感性をぶつけ合い、そこに新しい価値が生まれる。そんな世界は「ライスワーク」からは生まれません。
日本人が美徳としている真面目にコツコツ仕事をやるスタイルも選択肢の1つで否定はしませんが、遊びを仕事にして、そこから人生を展開させていく。そんな生き方もありではないかと思えてきます。
写真AC:編集部
むしろこれからは、遊びを仕事に結びつけられる人が、大きな成功を手に入れていくようになり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました