ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

軽作業バイトは意外と辛い 経験者が後悔した理由「梱包したダンボール箱を自分で運ばなきゃいけない」「つまらなくて眠くなる」

起業ニュース総合
「軽」の文字に騙されてはいけない
アルバイトの募集で「軽作業」の求人を目にして、「軽い作業なら楽で良いかも」と思うのは早計だ。いざ仕事をしてみると「こんなはずじゃなかった」と後悔することになる。
3月27日のガールズちゃんねるに立った「軽作業(梱包・仕分け・検品)の仕事をしているorしたことある人!」というスレッドでは、軽作業の実情が次々と寄せられた。
「自分が梱包した箱は自分で運ばなきゃいけなかったからかなりの重労働だったよ」
と、軽作業とは言いつつもその実態は重労働だったというケースは非常に多いようだ。(文:石川祐介)
「人間というかコマとして扱われて、細胞のひとつみたいに延々と同じことをする」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました