ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

追悼サンダーストーム北尾光司

経済ニュース
北尾光司が亡くなった。「亡くなっていた」という表現の方が正しい。2月10日に慢性腎不全で亡くなっていたという。奇しくも、プロレスデビュー戦と同じ日だった。55歳という早すぎる死だった。公になったのは、3月29日だった。
北尾光司さん波乱の人生に幕 豊かな才能開花できず
#sumo #大相撲 #双羽黒 #北尾光司 #慢性腎不全https://t.co/oe0EhRRp1Y
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2019年3月29日
あまり相撲に熱くない私だが、北尾→双葉黒の快進撃には率直に強さを感じ。ただ、あまりの光と同様に、闇のようなものを感じていた。その後の廃業騒動も衝撃だったが、心のどこかで「やっぱり・・・」と思う部分があった。人を疑ってはいけないなと思うが、これは芸能人やスポーツ選手が逮捕されたり、不祥事を起こしたときと同じ感情であり。こういうイヤな予感は当たるものである。
その後、北尾光司はプロレスラー、格闘家になった。数々の「しょっぱい」出来事が忘れられない。1990年2月10日の新日本プロレス東京ドーム大会でのデビュー戦は語り草になっている。サングラスに革ジャンと、黄色い派手なコスチュームで入場してきた北尾。入場テーマの「超闘王のテーマ」をつくったのはデーモン小暮閣下だった。いちいち決めポーズをするのが寒かった。
私はこの日、日本のプロレスの何かが変わる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました