ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

見下されたと感じたエピソード「なんであなたがイケメンと付き合えたの?」「団地住まいを鼻で笑われた」

起業ニュース総合
マウンティング、よく聞くようになりました
「マウンティング」という言葉を耳にするようになってどれくらい経つだろうか。他者を見下す行為は昔からあったが、行為を端的に示す言葉が広まったせいか、誰かを見下す人が目につくことが増えたように思う。
3月14日のガールズちゃんねるでは「この人私のことを下に見てたんだなと思ったこと。」というトピックが立ち、見下された経験を持つ人の声が多数寄せられた。トピ主はある試験に合格した際、不合格だった友人から「えー!なんで〇〇ちゃんが合格してるの?!」 と言われショックを受けたという。(文:石川祐介)
「お菓子作りをしたら、市販の物を瓶詰めしたの?と言われた」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました