ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世界から8万通の応募。出展審査通過率約10%以下の難関スタートアップイベント「ウェブサミット」へkarakuri出展決定

CES, MWCに次ぐ世界第3位の規模を誇る成長率世界最速のテクノロジーカンファレンス、ウェブサミット。日本勢からの参加もついに100人規模を越え、これから例年の海外視察リストに追加する企業や、出展、協賛する企業が増えるであろうと予測されています。今回は、ウェブサミットの目玉のひとつであるスタートアップ企業として、早々と出展を決めたkarakuriさんにインタビューしてきました。取材に応じてくださったのは、株式会社karakuriの代表取締役の池田和生氏と取締役の大塚仁道氏です。
―日本でもまだ知る人ぞ知るイベントであるウェブサミットですが、どのようなきっかけでこのイベントを知ったのですか?
池田:海外展開を視野に入れてイベントを探していました。ある米国のイベントを見つけて日本事務局に問い合わせたら、「今、熱いのはウェブサミットだよ!」と代表の方に薦められまして。(笑)早速、大塚とエンジニアの2名を視察に送り込んだところ、「なんとしても出展したい!」とハイテンションで帰国したので今回の応募に至りました。
 2018年のウェブサミットへ参加した際の写真 karakuri 大塚氏とエンジニア岡本氏
―ウェブサミットには毎年ユニークな企業が出展していますが、karakuriさんのプロダクトはどんなものですか?
大塚:機械学習を利用したサイト内検索とレコメンドウィジェットを融合したプロダ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました