ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「結婚後は専業主婦で」という提案に彼女が揺れる理由

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
ガールズちゃんねるの記事、「専業主婦でもいいよと言ってくる彼氏」がしらべぇで取り上げられ、話題になっているようです。ソニー生命の意識調査によると、働く女性の4割が「本当は専業主婦がいい」と言っており、しらべぇ編集部調べでは64.8%の男性が「結婚後も女性に働いてほしい」と答えており、専業主婦に対する男女の違いが現れています。
そんな中、男性の方から「結婚後は専業主婦OK」という少数派のオファーですから、本来は手放しで喜ぶべきなのかもしれません。しかし、これには手放しで喜べない事情があったのです。
手取り20万で専業主婦はできるのか?
ガールズちゃんねるの投稿者は、次のように悩みを打ち明けています。
結婚を前提にお付きあいをしてる彼氏がいます。現在、主はアパレルの正社員です。
彼は結婚したら専業主婦でいいよと言ってくれています。そんな事言ってくれるからかなりお給料をもらってるのかなと思ったら手取り20万でした。
なぜ、専業主婦でもいいよと言えるのか…彼の金銭感覚に不安を覚えました。
結婚前に彼氏に専業主婦でもOKと言われた皆さん、彼氏の収入は十分にありましたか?また、専業主婦になりましたか?
主は結婚後も働こうと思ってます。
引用元:ガールズちゃんねる「専業主婦でもいいよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました