ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

願う!地上波の猛省 No1薬物報道は「とくダネ」

経済ニュース
電気グルーヴ公式サイトより
きのう(3月14日)、荻上チキさんのラジオ番組でお話しさせて頂きましたが、
【音声配信】特集「薬物報道ガイドラインから見る今回の一連の報道。そして、依存症からの回復への道筋とは?」松本俊彦×田中紀子×荻上チキ 2019年3月14日(木)放送分
今回のピエール瀧さんのコカイン使用問題に関して、時代の流れを捉え、世界の潮流を知り、かつ我々依存症者と家族のためになる報道をしてくださったのは、断然ネット上の記事であり、ラジオ番組でありました。
そして最低最悪であったのは、地上波のテレビでした。
例えば、アゴラさんでもおなじみの常見陽平先生は、速攻でこのような記事をあげて下さっていますし、
ピエール瀧にだったら、何をやってもいいのか
TBSラジオでピエール瀧さんの親友伊集院光さんは、薬物からの回復者に配慮した発言をなさった上で、相談先についても触れて下さっています。
伊集院光、30年親交のピエール瀧容疑者に「なんでそんな物が必要なんだ」
それに対し地上波のテレビは相変わらず、薬物使用者を血祭りにあげるあの姿勢を「正義」だと思いこみ、視聴者におもねっているつもりなのかわかりませんが、社会の進化を阻害していることに一向に気がついていません。
しかも今では、スポーツ新聞の記事がネタ元ですからね。
サンスポが3月12日の早朝に、ピエール瀧さんがヨーロッパでコカインをやって

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました