ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「既婚男性の7割、妻に働いてほしい」に女性猛反発「働け家事しろ子ども産め、ひどいもんだよ」

起業ニュース総合
なんでもかんでも押し付けないで!という意見が多数見られます。
20~50代の既婚男性の7割が「妻に働いてほしい」と回答した調査が、女性たちをざわつかせた。この調査はワタナベウェディングが3月5日に発表した「女性の結婚とキャリア」に関するもの。夫が妻に希望する雇用形態は「正社員」(50.2%)が最も多く、2位は「アルバイト・パート」(31.8%)だった。つまり、妻にフルタイムで働いてもらいたい男性は半数以上だった。
これに黙っていられない女性たちは多かった。8日の「ガールズちゃんねる」で同調査を紹介した記事がトピックとして立つと、「それ料理や掃除が出来る男性じゃないと言ってはいけない言葉なの分かってるよね…?」など、外で働けと言う以上、アナタも家事・育児をやるんでしょうねえ?と胸ぐらをつかむ勢いで書き込む人が相次いだ。(文:okei)
「女は家事・仕事・出産・育児するのか。 国からも、もっと手厚い補助を……」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました