ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マンガで分かる!位置情報 〜位置はインサイトを語る〜

マーケティング最新





はじめまして。電通 データ・テクノロジーセンターの上原です。
「データは大事。でも、難しそうだし、とっつきにくい」…多くの方に、そう思われているなぁ、と感じています。

でも、ほんとはデータって私たちの暮らしを支えている、とっても身近な存在なんです。

ぜひ、皆さんにデータを身近に感じてほしい、そんな思いで発足した企画が、「意外と身近なデータラボ」です。データの身近さをマンガやイラストを用いて、皆さんに分かりやすくお伝えしていければ、と思っています。

では早速、はじめてみましょう…!第1回は、「マンガで分かる位置情報」です。



 

行く「場所」によってターゲットのインサイトを捉える。それが位置情報。




たいていの場合、セレクトショップに行く人は服好きが多く、おもちゃ屋さんに行く人はお子さんをお持ちの方が多い。
このように、行動はその人の「興味・関心」をものがたります。

※位置情報はユーザー許諾済みのデータのみを活用しています。 個人を特定するデータの保持・利用は行っていません。




 

位置情報の4つの種類。その違いとは?



位置情報はスマホやPCなどの機器から取得しており、基地局・GPS・Wi-Fi・Beaconなどの規格に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました