皆さんは自分の仕事と、どう向き合っていますか?
「正解」が存在しない中、何を基準に、何を大切に仕事を進めるのか、常に自問自答を繰り返さなければなりません。
今回お話を伺ったのは、作曲・編曲家のアサノハヤトさん。
アサノさんは人気PS4ソフト『BLUE REFLECTION』の劇中音楽を始め、数多くのゲームやアニメなどの楽曲を手がけてきました。
そんなアサノさんは満を持して独立したことで、現在は作曲・編曲だけにとどまらずライブや配信、SNSなど活動の幅も広がっています。
今回はアサノさんのキャリアの変遷とともに、独立の理由についてを伺いました。その理由は『BLUE REFLECTION』がヒットした理由とも繋がります。
一体なぜ、アサノさんは独立したのでしょうか。
<プロフィール>
アサノハヤトさん
作曲・編曲家
4歳から鍵盤を始め、高校3年生の時に「ジュニアエレクトーンフェスティバル2008」で金賞を受賞。
株式会社ガスト(現:コーエーテクモゲームス)へ入社し、アトリエシリーズの音楽、効果音などを担当。コーエーテクモゲームスへ合併した後も引き続き担当し、4年間ガストのサウンドを手掛ける。
2017年3月31日付でコーエーテクモゲームスを退社し、フリーランスの作曲・編曲家となる。
代表作にゲーム、アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』劇中音楽、主題歌、『
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