ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パチンコ依存症者の児童虐待問題

経済ニュース
写真AC:編集部
またしても痛ましい事件が起きました。
大やけどの3歳児放置、母と同居相手逮捕 「パチンコに」(神奈川新聞)
大やけどをしていた3歳の長女ですが、なんとか助かったようでホッとしていますが、誤ってシャワーで熱湯をかけるものか?虐待の可能性をきっちり調べて、簡単に親の元に、子供たちを戻してしまわぬよう慎重な対応を求めます。
そもそもお風呂場のシャワーで熱湯がでる設定なんかに普段していますか?
まだ真冬並みの寒さだというのに、子供たちを裸で放置。
3歳児であれば充分トイレトレーニングが終わっていておかしくない年齢なのにオムツ。
そして重傷を負っている子供を放置してパチンコ。
….どう考えても、虐待の可能性が高いですよね。
この事件、何故マスコミがもっと騒いでくれないのか?不思議です。
そもそも典型的な虐待リスクが高いと言われているパターンですよね。
10代の出産、父親以外の恋人、そしておそらく無職の二人。
子供達の心身の傷がいやされると共に、この両親に対しても刑罰が科せられるのはもちろんですが、同時に適切なプログラムにも繋げて欲しいと願います。
しかしこういう子供が巻き込まれていくギャンブル依存症問題は本当に胸が痛いです。
そして、母親がギャンブラーの場合というのが、本当に困ることが多いです。
父親も問題を分かっているのですが、働かない訳にもいかないし、小さい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました