ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東京マラソンから学んだこと

経済ニュース
走るのが死ぬほど苦手の僕が医療的ケア児の寄付のために走ることに決めて9ヶ月。
走るのが死ぬほど苦手なのに、フルマラソン走ることになったわけ
ついに当日が来てしまいました。
小学校では足が遅いことでカースト最下位だったこの私が、フルマラソンに。
しかし初フルマラソンにも関わらず、朝から雨ですよ。
ひどい、酷すぎる。
ショーシャンクの空に、じゃないんだから。
これでテンションだだ下がったわけです。
レース中
とにかく寒いわけなんです。
しかし頑張って走ります。
走っていて気づくのが、沿道の応援です。
このクソ寒いのに、見知らぬ僕を応援してくれている!
なんて良い人たちなんだ(涙
今までの赤羽マラソン10キロとか上野の森マラソンハーフでは、無言で土手をいったり来たりし続ける苦行だったり、上野の森では不忍の池を何周もする苦行だったりなんですね。
それに比べると、何と励まされることか。
体の辛さは同じだろうに、全然違うんです。疲れが。
35キロで心折れかけましたが、無事完走できました。最後は変なアドレナリンで、気持ち良くなっていました。
チームで走る
全然違うと言えば、今回1人でエントリーしたんじゃなく、フローレンスの仲間とチャリティランナーというフローレンスに寄付してくれた方々と一緒に走ったんですね。
で、やっぱり1人だったら、マラソンとか出ようとは思わないわけです。大変だし。
でも、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました