ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ファンドマネジャーが割の合わない「大学講師」をあえてし続けるワケ

私がファンドマネジャーの仕事のかたわら、明治大学商学部で兼任講師(非常勤講師)として「ベンチャーファイナンス論」という講義を担当するようになって17年になります。この講義は17時10分から20時半までと長丁場ですし、準備も必要ですからなかなか大変です。一方で、私が兼任講師として得られる給料は多くはありません。金銭的には、割に合わないと言えるでしょう。それでも私がこの仕事をずっと続けているのは、ある大切な理由があるからなんです。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました