ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事が忙しいと子ども作っちゃダメ? 男性の嘆きに注目集まる 「離婚して正解」「わかりすぎてつらい」という声も

起業ニュース総合
社会が変わればこうした事例も減るのでしょうか。
ワークライフバランスが重視されてきたとはいえ、日本の労働環境はまだ子育てに優しいとはいえない。2月16日のはてな匿名ダイアリーには、「忙しいと子供作っちゃいかんのだな」という投稿が寄せられ、注目を集めた。
「家族に捨てられた」から始まる投稿は、「嫁いわく、仕事にかまけて家事もせんのが嫌なんだと」と続く。要するに仕事が忙しくて離婚された男性の嘆きだ。会社が大変な時期だったが理解されず、深夜に帰宅すると起きている妻はいつも不機嫌。朝まで愚痴を聞きそのまま仕事ということもあった。しかも、
「子供は何を吹き込まれたんだか、俺を見ると避けてた」
というから地獄だ。
職場では得意先や上司、部下に気を遣い、家では家族の顔色をうかがう日々。ある日いつも通り深夜に帰宅すると、離婚届が置いてあったとのこと。「正直離婚届みてホッとしたよ」と振り返っていた。(文:okei)
「父親の悪口を子どもに吹き込む母親」とは離婚するべき?

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました