ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ホリエモン「バイトテロは昔からある」「こんなのでいちいち騒ぐな」と苦言

起業ニュース総合
「5時に夢中!」の公式サイトより
飲食店やコンビニなどの従業員が職場で撮影した不適切な動画を投稿する「バイトテロ」が相次いでいる。従業員の低待遇や運営者の管理の甘さなどが原因に挙げられるが、バイトテロを無くす方法はあるのだろうか。2月15日の『5時に夢中!』(MX系)で、堀江貴文氏が相続くバイトテロ問題に持論を展開した。
堀江氏は「昔からやってるやついるんですよ」と語る。大学生時代に塾講師のアルバイトをしていた時に中高生から「ファミレスで飯食わないほうが良いですよ。床に落ちたハンバーグとか焼いたりしてますから」と言われたという。
その上で、「モラルの低いバイトは昔からいて、それがSNSに投稿されるようになっただけ」と従業員の悪ふざけは過去にも存在し、ネット社会で可視化されるようになっただけと語った。(文:石川祐介)
「別に冷蔵庫にバイト入っていてもいいじゃないですか」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました