ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SNSはなぜこうも息苦しくなったのか「もはやリアルの延長」「人間関係ができるとその人達に配慮しなきゃならなくなって面倒」

起業ニュース総合
匿名といえど、掲示板も完全に匿名ではありませんのでご注意を
今日はSNSの話をしたい。僕はツイッターとインスタグラムをやっている。前者は嫌味。後者はひたすら動物の画像をアップするだけと、意図的に使い分けをしている。あれもこれも一つのSNSアカウントでやると、とっ散らかってしまいそうだから。
インターネット黎明期から、日本では匿名の掲示板が隆盛を極めていた。代表例は2ちゃんねるだろう。あの雰囲気に慣れ親しんだ人にとって、SNSはさほど肌に合うものでもなかったのかもしれない。(文:松本ミゾレ)
「匿名だから遠慮なく暴言吐けるけど実名じゃやりたくない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました