ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

悪魔のような「桜田大臣叩き」と発言全文起こし

経済ニュース
最近の投稿
競泳の池江璃花子選手の白血病公表について、桜田義孝五輪相が「本当にがっかりしている」などと語った「失言問題」については、私も、「パソコン使わない桜田大臣は社会人としても失格」という記事をアゴラに書いたことがあるくらいで、発言の軽さはよく知っており、いい人なんだがまた、余計なことをという気持ちだった。
桜田五輪相公式Facebookより:編集部
ところがアゴラで、「悪魔のような五輪相 桜田義孝を弾劾せよ」(常見 陽平)という記事が出たので、そんな酷いこといっていたのだろうかと思って詳しく調べてみた。
そうしたところ、全文とか動画が出てきたのだが、いったいこの発言のどこが問題なのという気持ちしかない。
全文書き起こしは、以下の通りであり、動画のリンクも張っておく。
記者:競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします
桜田:正直なところ、びっくりしました。聞いて・・。本当に、病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちです。
記者:競泳の中ではですね。
桜田:本当に、金メダル候補ですから。日本が本当に期待している選手ですから。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい!また元気な姿を見たいですよ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました